100人が同時にスカイダイビングをしてパラシュートが開かない事はあるのか

この記事を見ている皆さんも中にもパラシュートでマップに降下して武器を拾い迫り来る嵐から逃げつつ戦い敵を倒し武器を奪い、最後の1人を目指したことがある方もいるだろう。え?いない?そう…

 

ところでそんなに狭いところの中に同時に降下した場合1人くらい開かなくてその後のバトルロイヤルに参加出来ずに…なんてこともありそうだが実際問題どうなのだろうか?

 

ウィキペディアで調べたところ案外にも人類の歴史においてもあまりスカイダイビング事故は起きていないようだ。無論起きた事故を伝える人間がいないとしても2000年代に入っても20件を超えてないようだ。オマケに全てが全て死亡事故ではない。重症で済んだり被害が無かったものもある。

 

事故理由として多いものに高度不足の例が顕著に現れている。ちなみに某緑くんと宇宙開発するゲームは地上10mでもパラシュート展開コマンドを入力すれば生きてはいる。軽傷?重症?なんの話しをしている?

 

とかく適切な高度がなければパラシュートの事故は起きやすいと思われる。確率としては出せていないが事故が起きた日にちの間隔はだいぶ差があるので毎日降下してドンパチしている皆さんは大凶を低確率より低いのでご安心を。

もしミスってキルログに落下自滅してる方がいたら崖や建物から落下したか超幸運の持ち主(?)なので少し羨みながらも近くの建物に入って武器を漁ろう。回復アイテムも忘れずに。

 

ところで多分俺もしてるしこれを見てるあんたらもしてるほぼ垂直降下みたいなのはかなり危険だ。オマケに展開時のパラシュートへの不可も小さくはないだろう。あなたの苗字が「カーマン」である場合を除いて

 

余談にはなるがこの2000年代からの事故、内容は違えど2件とも(8月10日)に起きている。別に某AV男優がどうとかの話ではなくていいからたまにはそういったコンテンツから離れ花屋の娘のアイドルでも祝ってあげたらいいんじゃないかな?

Twitterとか案の定誰も絵上げないし