多分世界一平和であろうガチャ

最近のゲームはガチャを回して出てきたピックアップキャラをSNSにあげて自慢…

 

まって…

 

それってゲームしてねぇじゃん!!!!

ばーーーーーーか!!!!!

リアルの金入れて自慢大会かい!!!!

なんて事を書いたらこの垢もbanされそうなのでなんか平和的な事書いておこう

 

皆さんDSのゲーム「ニンテンドッグス」はご存知だろうか?ご存知の方も御座いましょうが簡単に説明すると犬が飼えるゲームである。日頃のお世話はもちろん、散歩や大会にも連れて行けるゲームである。

 

これがリリースした当初は革新的な上、任天堂製の質の高いゲームであったが故それはとんでもないブームになった。なったよね?

 

筆者は実家にリアルの犬がいるのだがまあたまにホームシックで思い出したりする。

そこで久しぶりにこのゲームに触ってみようと思ったのである。

その頃には当ゲームももう入手困難になっているだろうがとりあえず秋葉原をふらっとした所、当ゲームの新作「ニンテンドッグス+キャッツ」とやらが販売されていた

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BEUL5MG/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_VeuGDbN0EYW7A

 

あぁこれ

概要はそのまま猫(まあオマケ要素)も飼えるようになった感じ。無論新作が3DSで出ていたという事もありグラや毛並みがかなり良くなってる。

 

タイトル通りネコも買えるのだがこれが種類では無く毛並みから選択するようになっている。

言わばアメリカンショートかロシアンブルーかではなく虎っぽい柄か柄なしかみたいな感じで選択するものである。(以下猫の柄と呼ぶ)

 

これだけ見ると肩透かしをくらった感じだが種類も少なくなくこれがまたおまけの域を留まらない。

 

無論このゲームの猫の柄には三毛も存在するのだが

現実では三毛猫のオスは殆どいない…いや、いないものとされている。

調べたところ確率は3万分の1とからしい。これを見てるそこのお前や俺がカードを握りしめてガチャからピックアップの推しが出てくる…いやその推しが重複する確率より遥かに低いのだ。

 

ところで何故オスの三毛猫はいないのか?超簡単に説明すると三毛猫は名前と見た目と通り複数の色から成り立っているがその色1つ事にオスになるのとメスになるなんかが含まれてるとか、それが偶数ならオスで奇数ならメス。三毛猫は無論3つ入ってるのでメスになるのは確定ということだ。間違ってたらごめんね☆

 

ここまでくれば勘のいい皆さんなら私が何がしたいか分かるだろう。

ゲーム内のケンネル(ペットショップ)で無限に三毛猫再表示ガチャを繰り返し、もしオスが出てきたら即購入とルールを決め、終わりのないエンドレスガチャを始めた。

 

結論から言えばニンテンドッグスに三毛猫のオスはいる。現実でも都市伝説扱いの面はあるがちゃんとニンテンドッグスのワザップなどにも書かれていた。もしなければあなたを器物損g

 

そして3匹の三毛猫が現れメスと判断したらリロードを無限に繰り返した。ゲーム内とは言え動き回る生き物なのでどうせ全てメスだろうが性別を確認するのに時間がかかる。しかしその猫の顔を見てると何故かストレスもなんも湧かない、むしろ全てミケのメスなのだが少しづつ顔が違ったり耳や足の長さが違ったりと驚かされることも多かった。(多分筆者がハイ)

 

4〜50回繰り返したところ遂にオスの三毛猫を発見することが出来た。画像を用意しておらず貼るのが出来ぬのが惜しい。そのオスの三毛猫を猫を8万(いや安すぎるだろ)で購入した後家に帰り二匹の犬の前で遊ばせた。

 

 

平和だ…

 

現実世界ではこれがとてつもない単位で取引されてるらしい。やはりどこか間違っている。

 

先輩犬のあいねとみお(どっちもメス 勘の良すぎる人なら分かるかもしれない)と遊ばせて少し慣れてきたところに名前をつける工程に入る。

 

私はそのオス三毛猫に「シトラス」とつけた

とあるアニメからとった

筆者は狂っている

 

とりあえずシトラスは今日もあいねとみおと遊び同じようにお世話をするつもりだ。

 

結局のところガチャは当たりが出てから育てる工程が一番重要なのだ。そうだと思いたい。

 

パラメが低いものは高いものと同等に戦えるように、高いものはその上限を目指すかのようにもっと高くなるように育てていけばいい

 

「愛」のパラメに上限はないのだ、カンストしてもどこまでも伸び続けるだろう。それはそのうち他のパラメ上昇にも反映されていくだろう。

 

 

 

最近アンスコしたゲームを紹介します。Fateぐら