BB先輩劇場が通報 規制を受ける基準

※この記事は例のアレ要素についての記載です。又個人的見解が含まれるので見るとしても流し見程度に

 

投稿者も淫夢要素が含まれたニコニコに動画を投稿して早4年、4年間も恥をかき続けてきた。

 

今や沢山の投稿者が投稿し、視聴者を楽しませてる(?)

 

その中で投稿した動画の一部が視聴不可になったりスマートフォンなどで見れなくなったりしたものが数多く存在する。

 

そんな下品なもの誰も見たくないだろ!いい加減にしろ!

 

と思うかもしれないがその投稿された作品も投稿者が意図して作ったものなので願わくは見たいものである。

 

ところで私が投稿した作品にも何件か規制を受けたものがあったが無論受けないものがある。

 

最近筆者が投稿した動画は同じBB劇場やBB素材を使ったものを極端にジャンル分けしたがやはり規制を受けたものと受けなかったものが存在した。

 

動画のサムネイルにはBB素材が使われたものが対象。

尚特に筆者のアカウントには多分アンチなどはいないため運営の通報及び規制を対象とする。

 

1メジャーなBB素材を使用かつセンシティブな作品の場合

 

これは規制された、ちなみにパソコンからは見れるが多分スマートフォンからは見れない

内容としては野獣先輩などの素材を使った下品な作品なのだが規制を受けて当然だった

 

2メジャーな素材を使用かつ極端な表現を抑えた作品

 

正直これなら規制されないと思ったが規制された

作品自体はあまり下品ではない(元ネタが下品)なのだが規制を受けた、ならば

 

 

3マイナーなBB素材を使用かつセンシティブな作品

無論人間向けの作品じゃないのだがこれは通報されなかった。

何故かは分からんが規制も受けなかった

 

 

4マイナーなBB素材を使用かつ極端な表現を抑えた作品

これも無論通報さなかった、説明は省略する

 

 

 

この4点を抑えた通報及び規制を受ける基準とすれば見てもらうと分かるようにメジャーなBB素材を使用した作品は通報なども受けやすいのだろう。ところでここで言うメジャーとは野獣先輩などのよく使われる素材ついてなのだがこう言ったメジャーな素材を使うとタグが付きやすい、おまけにサムネイルで判断が出来るだろう。

 

このことから、タグかサムネイルで判断している可能性が極めて高い。

正直運営側が全ての動画を見ているとは限らないし見てたら多分筆者でも死ぬ。

 

もう少し細かく言えばタグから検閲対象を炙り出しサムネや動画(見てる…?)から炙り出していると思われる。

 

以上が筆者の立てた仮説だ。ちなみにマイナー作品には武田信玄やガバ穴など少し立ち入った場所に配置されるようなものを利用した。正直この二点がマイナーと言った点に納得がいかないが通報されるならそのままでいた方がいいだろう。

 

なのでサムネイルはシンプルなものに、タグも多数の動画に付けられるタグ(例のアレなどのジャンルタグば多分基準に入らない)を除去すると規制および通報を逃れられるかもしれない。

 

なんだこの記事は

 

たまげたなぁ…